ジャニーズWESTが私の宝物になった日(2)

ここからは、私がいかにしてこんなにもジャニーズWESTとジャス民が大切な存在になったのか話したいと思います。

 

ここ最近は、毎日毎日Twitterに居座っているけど、1年前までは、ただの情報収集のためにみてただけでした。

 

728の日もしっかり参加していましたが、投稿はしていなかった。(と思う)

 

しかし8/1の松竹座公演で私にとって一大事が起こりました。

うちわも歌声も送ったのに…

 

途中で配信がみれなくなってしまったのです。(中間んち物語とかもみれなかった)

ここでTwitterが発動しました。

検索してみるとほかの数多くのジャス民さんたちが、同じように配信途中でみれなくなってしまったと言っていました。

その中で、数人の方が声をかけてくださって、

事務所に要望をだしたりすること、パパジャニWESTの存在、ラジオの存在を知りました。

(のちにシングルの特典としてWESTさんがつけてくれた時は、過去も未来も報われると本当に涙しました)

 

さっそくパラビ版パパジャニWESTをみると、3日で観終わってしまうほどドはまりし、メンバーの自然な反応や7人が本当に個性豊かなこと、立ち位置や役回りがきちんとできていること、本当に観ていて安心して7人がますます好きになりました。

 

でもTwitterに投稿することはすぐには増えませんでした。

ダブトラ配信でまたうちわを募集するというのがあり日に日に好きが増していたので、すぐにうちわ送付を決意。

 

みなさんはどんなうちわにするんだろうと調べてみると、「うちわ企画」というものを目にしました。

勇気を出して参加したいと企画者の方に声をかけました。

はじめましての方に囲まれて、数日間の間にたくさんのことを学び、ジャス民はあたたかい人たちの集まりだと気づくことができました。

本当に私にとってかけがえのない出会いになりました。

この企画がなかったら今も、ひっそりとジャニーズWESTのファンしてたと思います。

勇気を出した自分をほめてあげたいと思います。

 

そこからどんどん輪がひろがり、いろんな人と出会う中で、

今はジャニーズWESTを少しでも世の中にひろめる活動のお手伝いをしています。

MTVのリクエストもビルボードもラジオリクエストも海外ラジオも番組への要望も全部全部ジャス民から教わりました。

やってみたいと思うことも増えて、初めてフリー素材を作ったり、ワンタッチを作ったり、スペースをしたり、毎日がとても充実しています。

自分のペースで大好きなこの7人を推せる事が今一番楽しいです。

十数年ほかのグループを推してきましたが、こんなにも熱量が入っているのはジャニーズWESTが初めてでした。

これからも日々発展していく7人をしっかりと援護していきたいと思っています。